C級審判

ドッジボールの審判は等級があります。

C級については18歳以上であれば講習を受けることで基本的には資格取得となり、

続いて、B、Aと上がっていきます。

C級は都道府県大会までの大会の審判が可能となります。

(ちなみにワッペンの色や手帳の色などもそれぞれ違うようです。)


そして、9/6はC級審判の講習があります。

自分もそろそろ取ろうかと思い、講習を受けることにしました。


審判をやりたいというよりも、とりあえず、ちゃんとルールを認識して

子供たちに何かを伝えたいときに「知らないくせに」と思われないようにしようといいうことが

自分の取得の目的なんですが、もう少し早く取ればよかったなぁと思うところでもあります。


チーム一、ヘタクソな審判が出来上がりますので、温かい目で見守ってくださいませm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tママ (火曜日, 25 8月 2015 23:57)

    応援してます!
    頑張って*\(^o^)/*

  • #2

    Rママ (土曜日, 19 9月 2015 14:32)

    審判講習後初の実践だったと思いますっお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
    今日の練習試合には参加出来ずで感想が聞けませんでしたがどうでしたか⁇
    Tパパの審判をはじめた気持ち本当に素敵です!これからも一緒にチームを盛り上げて行きましょー!