6年生最後の大会

6年生にとって最後の大会となる「6年生ファイナルドッジ2016」に参加しました!

今年のアタックスは本当に凄かったなと思っていましたが、そのアタックスを引っ張ってきた6年生の試合を見ることも

これが最後なのかと思うと、寂しさと感慨深さでいっぱいです。

最後の最後で笑って終わることができるのか、それとも泣いて終わるのか、ドキドキの試合が開始されました。

 

久しぶりの試合ということもあり、若干硬さが残る場面もありましたが予選全勝で1位通過!

決勝リーグでは全国大会1位のサザン’97がいる山となり、念願の試合を目指して挑みました。

 

初戦からサドンデスとなり、ハラハラドキドキの連続でしたが何とか勝利!

決勝2回戦を待つ間、その前試合であるサザンさんの試合を見ていましたが、フルメンバーではなかったためか、

対戦相手の気持ちが強かったのか、大どんでん返しがありました。

これに動揺してアタックスメンバーも崩れてしまわないかと思いましたが、しっかりと勝利し、準決勝へ!

 

準決勝でもギリギリで勝利しなんと決勝へ!

 

最後の最後でカッコよすぎる!

 

そして決勝が始まるとみんなの気持ちが合致し、1セット先取、2セット目になり、追い込まれる場面もありましたが、

最後は外野からアッタックで1点差、終了間際に奇跡のアタックも決まり、2点差で勝利!!!

 

優勝という、最後の最後で奇跡を見せてくれた6年生、本当にかっこいいぜ!!


※許可いただいております。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Rmama (水曜日, 23 3月 2016 01:22)

    あー(இдஇ; )
    本当に終わっちゃったね…
    本当に寂しい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    でも子供達 凄い成長した!!
    嬉しい気持ちの方が大きいかな✨
    最後の最後まで本気で戦って
    優勝までして親孝行ものの
    子供達ばっかりで幸せな時でした。
    みんな ありがとぉーっ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

  • #2

    Oママ (月曜日, 04 4月 2016 14:30)

    最強の15代目、卒団しちゃいましたね(;_;)
    ファイナル最高でした!!!
    寂しいけど、あんな格好いい姿見せられたら、卒団おめでとうって言うしかないなって思いました。
    15代目のみんな、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • #3

    こたパパより (月曜日, 10 7月 2017 14:49)

    優勝おめでとうございます❗ハンドでは、厳しい試合です。ここで流しそうめんを企画しませんか?また、連絡をお願いします。

  • #4

    Nパパ (月曜日, 10 7月 2017 18:06)

    ありがとうございます!
    ハンド3位でしたね(>_<)
    あの2強を崩してくれるのはコタ率いる山中でしょう!!

    流しそうめん&BBQやりたいです!!!
    是非やりましょう!!別途ご連絡します!!